31日の東京株式市場でサイバーエージェント株が上昇し、一時前日比77円(4%)高の2010円を付けた。
株式分割考慮ベースの上場来高値で、時価総額は2000年3月の上場以来初めて1兆円の大台に乗せた。
2月に配信を始めたスマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の課金収入が好調とみられ、収益成長を期待した買いが集まっている。

終値は60円(3%)高の1993円となり、時価総額は終値ベースでも1兆円の大台を確保した。売買代金は前日の1.7倍に膨らんだ。

「ウマ娘」は実在の競走馬を擬人化したキャラクターを育て、レースでの勝利を目指す育成シミュレーションゲームだ。競馬ファンらの人気を集め、外部の分析サイトによると3月の売上高は120億円程度になったようだ。

UBS証券の福山健司氏は「月収100億円を超す作品はめったにない。夏場にかけて勢いが落ち着いたとしても、通期の売上高を500億円程度押し上げる可能性がある」と指摘。
サイバーは21年9月期の営業利益を300億~350億円と見込んでいるが「100億円程度上振れしてもおかしくない」とみる。



URLより引用



皆さんの反応


abemaが無料で観続けられるならなんでもええ


コロナ鍋で生活が苦しいとか言う割に低所得者はソシャゲに夢中


俺も50万課金したゲームは初めてや


もうちょい上がってくれれば安心してホールド出来る


売上高5000億 純利益90億
えっ




ソシャゲ業界には夢がある
日本経済に失われたもの



AKBとか坂道とかのコロナで暇してるドルヲタごっそり持ってったな









フジ犬から一言
ウマ効果強いな(/・ω・)/
他のサイゲゲームも盛り上がってくるか??










【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]